SSブログ

スキンフードでサンプルプレゼント

SKINFOOD(スキンフード)
スキンフードは、
“美味しいフードで作った美味しい化粧品”をコンセプトに
米、イチゴ、様々な果物からキャビアなどの高級フードまで
食べて体にいいフードを素材とする、およそ900種類の化粧品。
…という女子が最好きそうなコンセプトの化粧品ブランド。

そんなスキンフードさんから
SKINFOODをブログで紹介しよう!キャンペーンにて頂いたサンプルセットが到着!
肌質:混合肌な自分もさっそく使用させていただきました。

【ゴールドキャビア限定サンプル】
1.ゴールドCV トナー<化粧水> 20ml
2.ゴールドCV エマルジョン<乳液> 20ml
3.ゴールドCVC アンプル(FOR DAY 2.5ml/FOR NIGHT 2.5ml)<美容液>

とても可愛らしい専用箱に3点(美容液は2種類だから正確には4点)入ってました。

ゴールドキャビアシリーズは、
キャビア抽出成分と純金成分がまろやかにお肌の内側角質のすみずみまで浸透し、
濃密な潤いがお肌を満たします。

…とのこと。
キャビアエキスとは何ぞや?と少し調べてみたのですが、
キャビアはそのまんま、あのチョウザメの卵のことで、
そのエキスには、多くのアミノ酸ビタミン類が含まれており、
アンチエイジング効果、新陳代謝促進、抗酸化作用があるそうで
ま、簡単に言うと、シワ・毛穴の広がり、乾燥など色々効果があるそうです。

以下、使った感想です。

3つの基礎化粧品は、花系の香りがします。
(香りを例えるならば『香水!』のイメージ)

化粧水は、その名の通り金箔入りのキラキラ綺麗で、少しトロミのある化粧水。
使い方は、洗顔後に適量を両手のひらに取り、
お肌の筋肉の流れに添ってやさしく弧を描く様になじませていく…とのこと。
トロトロした液体が肌になじんで水分補給!

美容液は、アンプルという名に相応しい小さな細長い小瓶に入ってて素敵な感じ。
パールな輝きのある綺麗な液体です。
これでさらに肌に栄養を与えていただく。

その後、クリーム色の乳液を付けてやさしく保湿。

使用感は、さっぱりというよりは、しっとりですね。(さすがキャビアエキス)
お肌が落ち着く感じでした。
寒い冬はとても肌が乾燥しやすいので、丁度良いですね。

他にもフルーツの製品など大変気になるアイテムがいっぱいあるので
また利用する機会があればお世話になりたいです!

共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。